はじめまして・このサイトとわたしについて

はじめまして。ゆうこと言います!

コツコツと描きためていた漫画をついにお披露目する瞬間がやってきました。
ゆる〜く更新できるといいなぁ。

このサイトについて

妊娠、育児に関するマンガブログです。

わたしが経験した妊娠、育児に関するネタを更新していきます。
記事の公開は予約で設定しています。
たまに文章だけの雑記なんかも更新すると思います…。

自己紹介

ゆうこ

ゆうこです。あれよあれよとアラサーになってしまいました。
フリーランスでWEBやデザイン・イラスト関係のお仕事をしております。
学生時代から5年のお付き合いを経て、愛する旦那さまと結婚して2年…。

めでたく第一子を妊娠しました!

わあ〜〜うれしい…!

といっても、わたしは「自分が子どもを身ごもって育てる」なんて全然想像できなかったんですね。でも、妊婦さんの輝かしいオーラやふんわりふくらんだお腹には絶対的な神聖さと憧れを持っていました。

そんなぼんやりとした中での妊娠…。不思議なことに、赤ちゃんがいるんだとわかった瞬間、今までに感じたことのないの喜びや幸せがありました。

妊娠検査薬で陽性が出た瞬間、はじめて赤ちゃんの心音を聞いた瞬間、胎動を感じた瞬間…。
ぜんぶぜんぶ、鮮明に覚えてる。
とても愛おしく尊く、初めて心の底から「宝物」と出逢えたような気持ちです。

はじめての妊娠なので、日々の体の変化に驚きながらもあっという間に臨月(妊娠10ヶ月)に突入しました!

こんなに幸せな日常をいつでも思い出せるように残しておきたい!!!

欲を言えば、赤ちゃんが大人になったら見て欲しい。

ということで、このサイトをつくった次第です。

旦那さんはこんな方

こんちゃん

コンちゃんといいます。この似顔絵、わたし的にはめっちゃ上手く描けた!!!
色白で瞳が茶色い、色素が薄い系メンズ。

ドラゴンボールとコーラとポテトチップス(ジャンクフード)や唐揚げが大好きです。
とっても純粋で素直で、かわいらしい雰囲気がありつつも頼もしい方であります。

お互い趣味も特技も全く合わないのに、一緒にいられることが不思議…。

赤ちゃんのこと

赤ちゃん 豆ちゃん

胎児ネームは豆ちゃんです。
よく動く元気な男の子です。
体が大きいだの小さいということも特になく、順調に育っております。
もうすぐ会えるね!

注意事項

注:漫画はかなり雑です

片手間の落書き気分&更新頻度に重きを置いているので絵はかなり雑です…!
一応お金をいただいて絵のお仕事をしている身なので、言い訳しておきまあああす(笑)

注:あくまでも個人の経験談&見解なのでお手柔らかに…

漫画や記事の内容はすべて自分が経験したことが元になっています。妊娠、出産、育児は身長や体型のようにほんとうに人それぞれでなので、「あくまでわたしの場合」という軽い感覚で受け取ってもらえたら幸いです。

最後に

思いっきり自己満なサイトですが、楽しんでもらえたらなあと思います!!
よろしくお願いします!

2017年9月現在

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA