【漫画 第32話】気が早すぎる胎教

 

胎動が感じられるようになると、「赤ちゃんがお腹にいる」という実感がよりしっかり持てるようになりました。
そして検索魔なわたし、胎児は母親や外界の声が聞こえているらしいということを知り、「生まれたあともお腹にいた時に聴かせていた曲が好き」という素敵なエピソードを読んで一気に胎教モードへ突入。

「ドレミのうた」とか、「ふるさと」とか、わたしの好きな合唱曲とか歌ってました。

が、実際は無視です無視!!興味なし!!!
なんだよー!あんなにうたったのに!!!
Eテレの「からだダンダン」とか「ベルがなる」のが大好きです。

でも、生まれてすぐでもわたしのことはしっかり認識してて、声もわかってくれているような感じでした。

【漫画 第30話】妊娠すると疲れやすくなるよね

2019年5月14日