妊活・妊婦・授乳中は葉酸サプリの摂取推奨!

妊娠が確定した時に、産婦人科からいただいた大量の資料の中に葉酸の摂取を推奨する用紙が入っていました。

葉酸とは

細胞増殖を手助けしてくれる栄養素です。
特に妊娠初期はすさまじい勢いで細胞分裂が繰り返され、赤ちゃんが形成されるので特に摂取が必要だとされています。1日400μgの葉酸を摂ることが厚生労働省から推奨されています。(※1)

摂取しすぎたとしても葉酸は水溶性なので不要な分はおしっこと共に流れ出てしまいます。

葉酸が不足すると赤ちゃんにどんな影響があるか

神経管閉鎖障害の発症リスクが高くなる

下半身の運動や排泄機能に障害が生じてしまう「二分脊椎症」や、脳が形成されない「無脳症」といったものの発症リスクが高くなります。

食事の他に、サプリとの併用での摂取がオススメ

本当は自然の食材から摂取したい…なんて気持ちがありますが、葉酸は水溶性なので加熱に弱いのです。
普段の食事以外にも、サプリからも摂取することを推奨します!

無添加のベルタ葉酸サプリがオススメ!市役所と提携していて信頼性バツグン!

「ベルタ葉酸サプリ お試し1個」業界最大級のビタミン・ミネラル+鉄分+カルシウム+野菜+美容成分を高配合!

葉酸サプリはたっくさん売られていますが、ベルタをオススメします。
商品研究、商品開発、お客様サポートを担当しているのは現役ママたちなので、先輩方の経験や知恵が惜しみなく凝縮されたサプリなのです!!

妊活中・妊娠中・授乳中の女性に必要な栄養がギュギュッと詰まっている

  • 厚生労働省推奨400μgの葉酸
  • 27種類ものビタミン・ミネラルを配合
  • 15mgの鉄分・250mgのカルシウムを配合
  • 18種類の野菜を配合
  • 高品質の美容成分を6種類配合

他の会社のサプリと比較しても、圧倒的な栄養素・成分の数を誇っています!!

ただの葉酸ではない!酵母葉酸100%

ベルタの葉酸は酵母100%の葉酸を使用しています。
酵母と含有させることで通常の合成葉酸よりも体内に長い時間滞在できるのです!

安心の無添加・無香料・製造チェック

放射能濃度検査農薬残留検査という厳しい製造チェックをクリアした商品です。
また、無添加・無香料※2なのも安心のひみつですね!
※2 香料・着色料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防カビ剤・膨張剤・苦味料・光沢剤の無添加

市役所・東京交通局と提携している

静岡県伊東市役所や東京交通局(都営大江戸線)と提携して妊婦さんの葉酸摂取を推奨しているそうです!
お役所様や公共機関とタッグを組むなんて、よっぽど信頼性がないと実現できないと思います。

商品を手がけるのは現役ママ

商品研究、商品開発、お客様サポートを担当しているのは現役ママ!
先輩ママの経験や知恵やギュギュッと詰まったサプリなので嬉しいですね。


授乳中までは摂取し続けるつもり

わたしももちろん葉酸サプリは毎日飲んでます!妊娠初期からずーーーっと。
母乳で育てたいと思っているので、断乳するまでは飲み続けるつもり。
葉酸は美容効果があるので、妊娠・出産・育児に関係なく摂取していても損はないですよ〜♪(^O^)